料金ご請求方法について

  1. レコチョクからの直接請求について

    レコチョクでは2010年7月より、『ご利用料金を支払時期にお支払い頂けなかったお客様』を対象にSMBCファイナンスサービス(株)を収納代行会社としたご請求を開始しました。

    請求書が届いたお客様は、携帯電話会社からの入金が確認できない状態となっておりますので、記載に従い速やかに料金をお支払いいただきますようお願いいたします。なお、この請求書による支払方法はコンビニエンスストアでのお支払いのみとなります。

  2. 弁護士法人からの請求について

    レコチョクでは2012年6月より、弁護士法人鈴木康之法律事務所(本社:東京都千代田区、代表社員弁護士:鈴木康之、以下鈴木康之法律事務所)に未払い料金の回収業務を委託しました。

    過去、レコチョクのコンテンツ利用料金が未納となっているお客様には、鈴木康之法律事務所から、ご請求の通知が送られてくる場合がございますので、記載に従い速やかに料金をお支払いただきますようお願いいたします。

    また、この請求書の内容につきましては、鈴木康之法律事務所に債権回収を委託しているため、問合わせは全て請求書又はFAQに記載されております鈴木康之法律事務所の連絡先までご連絡をお願いいたします。

    また、レコチョクでは上記1、2の請求以外での請求書、メールでの料金請求、解約時の違約金請求などは一切ございません。万一そのような架空請求を受け取られた方は、国民生活センター(消費者センター)に、またメールの場合は迷惑メール、詐欺的メールとして(携帯通信会社)にもご連絡いただくようお願いいたします。 架空請求や迷惑メール、詐欺的メールに記載された連絡先へご連絡されると不正な料金請求が発生する場合がありますのでくれぐれもご注意ください。

よくある質問

  • どんな状況になったら請求書が来るのか?

    通常、情報料は携帯電話会社から通話料と合わせて請求されますが、数ヶ月に渡ってお支払いの確認が出来なかった場合、携帯電話会社はこの請求を中断し、当社へ通知を行います。当社はこの通知に基づき、情報料を再請求させて頂いております。

  • 料金が未納だとどうなるのか?

    請求書に記載されている期日までに支払いがなく、今後の支払いの意思を確認できない場合は、やむを得ず法的手段をとるほか、遅延利息、請求手数料を加算させていただくこともございます。

    また、上記に加え、レコチョクサービス利用の制限を行わせていただくことがございます。こちらについては、FAQ内「利用の制限とその解除方法について」をご確認ください。

請求関連のその他の情報

上記で解決しない場合は、
下記よりお問い合わせください

お問い合わせフォーム
  • お電話での受付はしておりません。
  • 請求書をお持ちの方は、請求書に記載されている請求番号もお書きください。