ヘルプ

楽曲のダウンロードについて

  • 曲(着信メロディ)の保存先について

    レコチョク メロディでダウンロードデータはSDカードに保存されます。ファイルの移動・削除等に関しましては、お使いの端末により異なります。お使いの端末の取扱説明書でご確認ください。

    端末によって異なる場合がございます。

  • フィーチャーフォン「レコチョクメロディ」にてダウンロードした曲がリストに入っていない

    フィーチャーフォン(従来型携帯電話機)「レコチョク メロディ」にてダウンロードした楽曲をスマートフォン「レコチョク メロディ」へ引継ぐことはできません。また、レコチョクの「おあずかりサービス」のように購入履歴からの再ダウンロードを行うこともできません。ご了承ください。

    再ダウンロード可能期間であっても、フィーチャーフォンでダウンロードした着信メロディの再ダウンロードを行っていただくことはできません。同じ着信メロディをダウンロードいただく場合、改めてスマートフォンにてダウンロードを行ってください。

  • レコチョク メロディのダウンロード履歴を確認したい

    サイトログイン後、マイページよりご覧いただけます。

    フィーチャーフォン(従来型携帯電話機)「レコチョク メロディ」にてダウンロードした過去のダウンロード楽曲の閲覧はできません。あらかじめご了承ください。

  • レコチョク メロディでダウンロードした曲(着信メロディ)を確認したい

    「レコチョク メロディ~ダウンローダー&着信設定アプリ~」楽曲一覧よりご確認いただくか、端末の着信音設定よりご覧いただけます。

    他サイトで入手した楽曲データが混在することがございます。

  • 着信音設定の際、レコチョク メロディの曲が表示されない

    本体の空き容量が少ないと、着信音設定時にSDカードのレコチョク メロディのデータが表示されない場合があります。 本体容量をご確認いただき容量を増やしてから再度お試し下さい。 参考)1楽曲…約500kb程度

  • レコチョク メロディで着うたフルのダウンロードはできますか

    レコチョク メロディは着信メロディを配信するサービスです。 「着うた(R)」「着うたフル(R)」の配信はしておりません。 「着うた(R)」「着うたフル(R)」はコチラ

  • レコチョク メロディでダウンロードした楽曲を削除したい

    「レコチョク メロディ~ダウンローダー&着信設定アプリ~」に一覧表示される削除したい曲を長押しすると削除できます。 また、削除した楽曲を復活することはできませんのでご注意ください。

  • レコチョク メロディで残りダウンロード楽曲数は次月に繰越できるか?

    ご契約されているレコチョク メロディのコースに応じて、残りダウンロード数を翌月に持ち越しする事可能です。(2ヶ月先までは持ち越しできません)

    • 価格110円コース…最大5曲分(docomoの方)
    • 価格220円コース…最大11曲分(docomo,auの方)
    • 価格110円コース+価格220円コース…最大16曲分(docomoの方)

    DL可能数をはじめ、残りDL可能曲数、翌月に持越可能曲数は、[マイページ]にてご確認いただけます。 尚、330円コースの方は楽曲数の上限はなく、取り放題サービスとなっております。

  • レコチョク メロディで今月ダウンロードした(再ダウンロード可能)楽曲は調べられるか?再ダウンロードはどのように行うか?

    下記手順にて、レコチョク メロディの当月に再ダウンロード可能な楽曲履歴がご確認いただけます。 当サイトトップページ>「マイページ」>「購入履歴(再ダウンロード)」 表示されている楽曲名を選択されると同月内は無料にて再ダウンロードが可能です。 また、再ダウンロードの場合は、お客様のダウンロード回数は減りません。

  • レコチョク メロディの再ダウンロード期間は?

    価格110円コース 価格220円コースのお客様 レコチョク メロディの再ダウンロードは当月中に限り、何度でも可能です。また、再ダウンロードの場合は、お客様のダウンロード回数は減りません。再ダウンロードは、以下の手順にてお願いします。

    当サイトトップページ>「マイページ」>「購入履歴(再ダウンロード)」

    当月中とは…docomo,auのお客様は毎月1日0:00~末日23:59までの間。

  • 機種変更したら再ダウンロードできる?

    機種変更を行う前の端末、新規機種により異なります。

    • フィーチャーフォン(従来型携帯電話機)からスマートフォンへ機種変更

      フィーチャーフォン「レコチョク メロディ」にてダウンロードした楽曲をスマートフォン「レコチョク メロディ」へ引継ぐことはできません。また、レコチョクの「おあずかりサービス」のように購入履歴からの再ダウンロードを行うこともできません。ご了承ください。

      再ダウンロード可能期間であっても、フィーチャーフォンでダウンロードした着信メロディの再ダウンロードを行っていただくことはできません。 同じ着信メロディをダウンロードいただく場合、改めてスマートフォンにてダウンロードを行ってください。

    • スマートフォン(従来型携帯電話機)からスマートフォンへ機種変更

      初回ダウンロード時に使用した携帯電話およびFOMAカードが同一であれば、機種変更後の再ダウンロードが可能です。別携帯電話・FOMAカードを変更した場合は、新たに料金が発生いたします。ご了承ください。

    • スマートフォン→フィーチャーフォン(従来型携帯電話機)へ機種変更

      スマートフォン「レコチョク メロディ」にてダウンロードした楽曲をフィーチャーフォン「レコチョク メロディ」へ引継ぐことはできません。また、レコチョクの「おあずかりサービス」のように購入履歴からの再ダウンロードを行うこともできません。ご了承ください。

      再ダウンロード可能期間であっても、スマートフォンでダウンロードした着信メロディの再ダウンロードを行っていただくことはできません。 同じ着信メロディをダウンロードいただく場合、改めてフィーチャーフォンにてダウンロードを行ってください。

  • レコチョク メロディではダウンロードしなくても、料金は発生する?

    レコチョク メロディは月額料金制です。 個別課金制ではないため、ご利用いただいていない月でも月額料金が発生いたします。 詳細は「コース一覧」をご覧ください。

  • レコチョク メロディで再ダウンロードできない。もしくは、レコチョク メロディでダウンロードした曲が再生できない・保存できない。

    詳細をお調べいたしますので、「お問い合わせ」よりご連絡お願いいたします。追ってご連絡させていただきます。